メニュー

カレンダー

<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2017年09月01日

アルカトラズのテストカラー

7月から色々なテストを繰り返していました!

アルカトラズのテストカラーが
実釣テストでGOODな感じです!!!

o0480064014014947128.jpg

o0480064114014947143.jpg
クリアー系カラーはハイプレッシャーなフィールドで
かなり武器になります!

このカラーはありです!!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 22:02 | NEWS

2017年08月05日

7月の野池ミーティング!

先月下旬は、畑中さんとこっちの野池や河川で
プロトのテストやロッドなどの打ち合わせをしました!

とりあえず朝一はいつもの野池へ!

プロトのジャイアントベイト【鳳凰】からスタート!!

水が悪く魚影も薄かったですw

小バスは元気でしたがw

チェイスなどもなく居場所が分からなかったので、とりあえず別タイプのマグナムアルカトラズにチェンジ!

たまたま見えバスが居たので投げてみると興味津々なご様子w

でもなんかこの動きを嫌ってる気がしたので、ずっと使ってるタイプのマグナムアルカトラズにチェンジ!

いつも通り高速巻きでランガンしていると...

マグナムめがけてすっ飛んでくるバスが!!

これは食う!と確信したのでさらにグリグリっと超高速アクションを加えたら

ガップッリ!!

o0480060013986834257.jpg

めちゃくちゃ本気喰いの元気なバスでした!!

o0480036013986834266.jpg

やっぱり困った時のマグナムアルカトラズって感じですw

ドラッグスターブチマガリで最高に気持ちよかったです!!w

あのバイトシーンは動画に撮りたかった。。。

その後場所を移動しながらいろんなテストやロッドなど打ち合わせして終了!

狙い通りのコースで狙い通り釣れると本当に嬉しいです!!

書ける事は少ないですが、これからの+ROOMS'に期待してお待ち下さい!!

ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 21:13 | NEWS

2017年07月02日

ミッドナイトブラック!!!

みなさんこんにちは!
ユウキです!

蒸し暑い日が続いているので、
釣行の際は、水分補給をしっかりして
熱中症にはきをつけましょう!

さてさて、
久々に河川オカッパリに行って来ました!!

やはり大雨と田植えの影響でどちゃ濁りでしたw

正直濁りは嫌いです!!w

濁ってる水見てると憂鬱になるのでw

マグナムアルカトラズ投げようかと思ったのですが。。。

この河川

得体の知れない物体が多く沈んでいるので、
プロトタイプの完成系の一個を無くすわけにはいかず封印しましたw

したがって

アルカトラズを手にランガンです!

いろんなカバーに当てながら巻いていると。。。

ヌン。。。ピューってラインが走りました!!

フッキングしたのですが乗らず。。。

やはりドラッグスターは硬すぎるのか。。。w

もう一回食わないかなーって思いつつキャストして巻いていると。。。

o0480060113972319918.jpg

ゴゴンっと足元で食い上げバイト!!

無事40UP捕獲です!!w

アルカトラズのカラーはミッドナイトブラック!

13082527_1790757414486322_2617372010427882295_n.jpg

実はこの川のバスってここだけの話

黒と白に弱いんですw

多分風景で分かる人には分かる場所だと思うので試してみて下さいw

久々にアルカトラズ使いましたが、やっぱりアルカトラズは釣れますね!!

そんな感じの短時間(1時間)釣行でしたー!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 23:57 | REPORT

2017年07月01日

釣果報告いただきました!!!

けんちゃろさんがNewアルカトラズの
ゴールドゼブラでいいバスをキャッチして頂きました!!

o0480064113971660958.jpg

コンディションの良いナイスなバスです!
けんちゃろさんありがとうございます!!!

IMG_9276.JPG
ゴールドゼブラはとっても反射が強いように見えて、
実はナチュラルなカラーで、僕は午後に使用することが多いです!


ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 22:56 | REPORT

2017年06月23日

マグナムアルカトラズ テストモデル!!!

みなさんこんにちは!
開発スタッフのユウキです!

昨日は雨が小雨になってから出撃しました!

他の地域は分かりませんが、こっちの大雨のピークは10時位までだったのでした!

どこの池も水が死んでおり、この急な大雨!!
釣れるなら今って感じですねw

マグナムだけを手にひたすら投げて巻きましたw

元ビッグべイターとしての経験をフルに活かし

全てやりながら正解を導き出そうと、投げていると。。。

見えバス発見!!

どクリアな池なので丸見えでしたw

頭の中でここを通ってここのカバーに付くだろうと予測し、キャストしてラインでコース取りをしました!!

肝心の見えバスは見てる感じ完全にニュートラル

これはスイッチを無理やり入れてやらないとダメだと思い超高速巻き!

トロロが絡もうがなんだろうがガン無視で巻き続けていると

o0768096013966242587.jpg

見事食わせられました!!w

マグナムは高速巻きしてもある程度ウィードが勝手に外れてくれるのでありがたいです!w

サイズは43.5でしたw

小さいけど狙って採れた最高の魚です!!

その後

移動して移動して

マズメはめっちゃ久しぶりの野池に!!

案の定アオコがひどく水が悪かったです。。。w

一年近く行ってない池なので状況もサッパリ。。。w

とりあえず怪しいポイントをランガンしていると

大雨の影響か池の角の土管から水が出てインレットになっており、明らかに良い水と悪い水が別れていたので、今日の一級ポイントはここだろうと見越しキャスト!

インレット付近通過する時にグリグリっと高速巻きを入れたら案の定

o0768096013966242608.jpg

サイズは48.5でした!!

マグナムを使って分かったことは

クランクベイトとしてもビッグベイトとしてもウエイクベイトとしても使える
超絶優等生的なルアーだという事!!

正直もうコレだけでいいってくらいですw

狙って採れるこの達成感!!
まさにビッグベイトの釣り!!

もう使い方が分かって確信したので、これからもガンガン使っていきたいと思います!!

リリースされたら完全にブルーギルやと思って使ってみて下さい^^

YUKI'S Tackle 
Rod:DRUG STAR(+ROOMS')
Real:Revo BEAST(Abu Garcia) + RC-SC-PLUS 96mm(STUDIO COMPOSITE)
Line:フロロ20lb
Lure:MAGNUM ALCATRAZ Proto Type(+ROOMS')
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 22:48 | NEW ITEM