メニュー

カレンダー

<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2015年09月26日

スピナーベイトに必要な物

僕の考えるスピナーベイト。

僕にとってスピナーベイトに最も必要な事は、
リズム良く、ストレス無く、スローから高速まで使える事です。

バイブレーションや波動は正直、
ブレードのサイズと形状で決まってしまいます。

ヘッドに強いバイブレーションを伝えたければ、
硬くて、太いワイヤーを使えば、しっかりとブレードの振動を
伝える事が出来ます。

じゃぁ、ワイヤーは硬くて、太いほど良いじゃん!って思うかも知れませんが、
ヘッド形状と、ブレードサイズがマッチしていないと、
ある程度ハイスピードになると姿勢を崩してしまい、
暴れてしまい釣りどころではなくなります。

ブレードを大きくすれば、振動も大きくなります。

その振動をどの程度ヘッドに伝えて、
泳ぎを安定させるかと言うのがとても大切。

大きすぎるブレードの振動をワイヤーの柔らかさで
吸収させ、姿勢を安定させる。

このバランス取りがキチンと出来ている事が
僕にとってとてもとても大切です。

サジタリウスポップ画像.jpg

ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 00:11 | ルアービルディング