メニュー

カレンダー

<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2017年05月07日

ギルパターン炸裂!!!

こんにちは!開発スタッフのユウキです!

今日は連休最終日!
大型連休とは無縁ですがたまたま休みだったので昼前から出撃しました!

僕の休日といえば。。。

そうです。。。

今日もなかなかの爆風でしたw

まずは僕が大好きな野池へ!

到着してみると車2台!

釣り人5人くらい居ましたw

いつも通り藪を漕いでまずはカバー撃ちから!

まぁ普通の人は来ないであろう急斜面を漕いで行きましたw

メイン通路は他の方が釣りされてたのでw

ずーっと進んで行くと沖のレイダウンの隙間に隠れているバスを発見!

これはチャンス!!

しかーし!!

この池はどクリアかつ天才なバス。。。

一度間違えたらそれっきり。。。

慎重にキャスト位置と立ち位置を決めてからキャスト!

すると
o0480064013931882091.jpg

サイトで食わせました!!w

ヒットルアーは今年のキープキャストで展示したこのセット

o0480064013931869553.jpg

バイオレータージグ5/8oz + ハニークロウ

このセットは春効きます!
確実に!

過去にもこのセットで釣れてますしね!

しかし今回はボトムには落とさずにブルーギル的な使い方で釣りました!

キープキャストで実際このセットのアクション見た人は分かるかもですが、目で見て動いてる!って思うような動きをしません!

ただ水中での水押しが凄いです!
だからボトムバンプでもギルパターンとしてもハニークロウは使えます!
バスがスレていればスレているほどです!

最近自発的にワームがフォールなどでもめっちゃ泳ぐワームが主流になってますが、あれって実際釣れるけど釣れるバス小さいんですよねw
40前後までしか釣れてない気がしますw
それはクロウ系ストレート系どちらもだと思います

デカイバスほどバルキーで4インチくらいのコンパクトなモノに口を使いやすいです

あくまでも僕の経験上ですがw

カラーでもそうです。

人間の目では釣れなそうなカラーでも案外バスは釣れるんですよね。

20年以上バスやってる人からしてみたら今更何言ってんの?って感じかもですがw

現実社会でも目で見えてるものが、真実ではありませんからねw

僕自身釣り歴は20数年の小物ですが、頭の片隅にでもこの記事内のキーワードを置いておいて頂けると嬉しいです!

ちなみにこのバスがドラッグスターとRevo BEASTの入魂フィッシュになりました!w
o0480064013931869567.jpg

そっちの意味でも凄く嬉しかったです!w

結局その後は何ヶ所か池周りましたがさすが連休!

入れるポイントもあまりなかったので夕方に帰って来ましたw

Rod:+ROOMS' DRUG STAR
Real:Revo BEAST + DFL100(Abu Garcia)
Line:Trilene Z 20lb(Berkley)
Lure:VIOLATOR JIG 5/8oz(deps) + HONEY CRAW(+ROOMS')
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 21:03 | REPORT