メニュー

カレンダー

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2013年05月04日

野池アフター回復!

皆さんゴールデンウィークを楽しんでますか?
プロスタッフのマモルです!!!

5月1日に野池巡りにいきました手(チョキ)

天気は曇り気味で強風…
風と前日の雨で?
ほとんどの池が濁ってましたぁバッド(下向き矢印)
思ったほど気温も上がらず肌寒い1日台風
けど、そんな中いい釣りが出来ました手(チョキ)

1匹目は
雷神のただ巻きで
ナイスコンディションの47cmexclamation×2
カバーの絡む護岸の切れ目どんっ(衝撃)
前に工房ミーティングに行った時、護岸の切れ目の話題になったのを思い出すくらいイメージ通りやったグッド(上向き矢印)

IMG_20130501_092217.jpg

2匹目は
雷神の連続トゥイッチで
アフター回復系?細めの49cmわーい(嬉しい顔)
単体で回遊する魚を見かけたので池を周りながらラインがビシッビシッって音が鳴るくらい強めの連続トゥイッチ雷
何の根拠も無いけど回復系を狙う時はいつもこういう使い方をしますexclamation&question

IMG_20130501_111845.jpg

3匹目は
プロトワーム+ジグヘッドで
ナイスコンディションの52cmexclamation×2
今回はクビレのある方のプロトワームに軽めのジグヘッドを着けて使用。
岸から2メール程のブレイク沿いの中層?を意識しながらミドスト風?にフワフワ・・・スーッるんるん

IMG_20130501_152549.jpg

もう少しいろんな使い方してみます目

もう野池はアフター回復!
これから楽しい季節に突入ですわーい(嬉しい顔)
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:17 | マモルのランカーハンティング

2013年04月19日

マモル的東播野池攻略

今週の日曜日は
オフ会in琵琶湖です手(チョキ)

その前に、地元でexclamation

東播野池もアツくなってきましたねぇ


今日のモーニング魚は

o0405072012503487246.jpg

+Rooms'の
マーヴェリックで51cmわーい(嬉しい顔)




カップリングの魚でしたが
もう1匹はもっとデカかったっすふらふら

日曜日も楽しみたいexclamation×2
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 00:25 | マモルのランカーハンティング

2013年04月12日

またまた“雷神”

プロスタッフのマモルです!!!

色々なお仕事で超多忙な畑中さんに代わって、、、

またまた、今朝も行ってきました!フィールドチェック!

朝、時間がとれたのが、わずか、、、40分がく〜(落胆した顔)

しかもメッチャ寒いやんもうやだ〜(悲しい顔)(涙。


釣れるのか???????


ルアーを選んでる時間もなく

昨日のまま“雷神”で攻めてみましたexclamation
(ファーストシンキングにしてますょ)


ブレイク沿いにキャストしてしばらく放置軽くトゥイッチ


釣れんたらーっ(汗)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




が!!!????




タイムアップ間際に、



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!グッド(上向き矢印)


o0405072012496713327.jpg

49cmゲットわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 00:46 | マモルのランカーハンティング

2013年04月11日

雷神炸裂!!!

皆さんこんにちは!マモルです!

今日も早朝テストに行ってきました〜〜〜!


ジョイクロを投げたおしてると時々魚の影???

でも、喰って来ない…


鯉?

ヘラブナ?


ルアーを
“雷神”に変え
ポイントを移動しながらゴロタの絡むブレイク沿いを止めずに
速めの連続トゥイッチしてると


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
o0405072012495081581.jpg
昨日に続いて50up(≧∇≦)

52cmのナイスなバスちゃん♪♪♪

ジャークベイトは苦手という方多いかも知れませんが、
今の季節はとても有効なルアーの1つです。

速めの動きで誘える“雷神”にしか獲れない魚がこの魚です!!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 00:07 | マモルのランカーハンティング

2013年04月09日

マモルの開発テスト

みなさんお久しぶりです!
プロスタッフのマモルです!

ちょっと前にルームズ工房にて
畑中さんとアキラと3人でミーテイングしました。
新アイテムリリースに向けて動き出しています(^^)/

この時、アキラから、
開発途中で止まっていたモデルを
どうしても今年出したい!と提案があり、
3人で話し合った結果、
やってみようということになりました!

そのモデルとは、

開発コード:・・・・・

スミマセン、、、、名前知りませんでした(笑。

名前は知らなくても、

アキラの、
「魚の動きが丸見えの超ドクリアーなダムでテストしてみて、
異常な反応をするんです。どうしても皆に使ってもらいたい」
っていう熱い思いが伝わってきて、リリースまで出来る事をしっかり
やって皆に届けたいと思います!

というわけで、今朝、
プロトタイプを持って
いざ出陣!

IMG_20130409_065404.jpg
グッドサイズがガッツリきました!

野池オカッパリで、とても使いやすいモデル。
ルームズとしては新しい方向性です。

お楽しみに!!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 21:04 | マモルのランカーハンティング