メニュー

カレンダー

<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2008年09月02日

スコブル!

アルカトラズの製作は順調に進んでいるのですが、、、、、、、ほとんど釣りにいけていません。。。。。。

開発モデルのテストも溜まってきています。。。

そんな中、新たに九州のクランクビルダー岡本氏のブランド

「skillful」さんと

リンクいたしました↓↓↓

http://www1.bbiq.jp/skillful/

ご存知の方も多いと思いますが、

超実践型の高性能クランクベイト

スコブルクランクを販売されています。

男の巻物シリーズをチェックしてみてください!!!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:04 | NEWS

2008年06月25日

+ROOMS'ワーム開発とモニターお仕事

20080520220.jpg
前にブログで紹介したオリジナルワームの開発が順調に進んでます。この写真は初期のプロトです。ただ今進化中なんで最終的な形状が決まるまでこの初期プロトだけ公開しておきます。

ラバージグのトレーラー専用に開発してます。

それで、先日シースルーさんにお願いしていた改良版サンプルが届きました↓↓↓↓↓↓
200806242336000.jpg

数種類あった素材の中からユージと色々話して1つの素材に決定しました。

「ハイフロートのノンソルト」素材です。

このハイフロート素材の特徴はまた今度書きます。とにかくええ感じなんです。

それと、シースルーさんのモニターもさせていただいているんで、モニターとしてシースルーさんのワーム「バブルリーチ」の話をしているときに無理にお願いしてみました。
頂いているモニター用の「バブルリーチ」はフローティング素材ではないので、+ROOMS'で発注しているハイフロートの素材で「バブルリーチ」を作ってもらえませんか???

そしたらOKしてもらえて作っていただきました!
200806242339000.jpg
シースルーさん無理言ってすみません。。。ありがとうございます。
見た目は「バブルリーチ」なんで同じですけど、素材が全く違います。このハイフロート素材と販売されているものとの違いをじっくり試してみたいと思います。

ちなみに僕が琵琶湖や淡路島野池、近所のリザーバーで「バブルリーチ」を使っていたリグはいくつかあるんですけど、釣れたのは全部これです↓↓↓
200806242323000.jpg
タングステンヘッド1/16ozのオフセットフックです。

僕が使っているのは、がまかつのラウンド213ですね。どこにでも売っていて、使いやすいジグヘッドだと思います。
200806242335000.jpg
これで基本的にはミドストで釣れています。

これらの+ROOMS'プロトワームとモニター用ワームを持って、
25,26日は和歌山県へ行ってきま〜す。
紀ノ国和歌山楽しみです!!

バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:28 | NEWS

2008年06月07日

わーむやさんモニターです

先日少し触れましたけど、
シースルーわーむやさんのモニターをさせていただく事になりました。
200806060453000.jpg

それで、販売されているワームの中からモニター用として4種類いただきました。
「デカイモピン」は以前から使用していたので、その他のワームを色々試してみたいと思います。

200806060455000.jpg
フック付けて感触を確かめてます。

明日の8日はユージと琵琶湖釣行なんで試してみま〜す。
明日の琵琶湖は雨で激荒れかなぁ〜。。。合羽準備せな。。


バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 07:51 | NEWS

2008年04月24日

正規取扱店様追加

まだまだ正規取扱店の少ない+ROOMS'ですが、、、

いつもいつもお世話になっている、
東播のバスショップナイル様、大阪加島のルアーショップL'S様
に加えて、+ROOMS'の正規取扱店としまして、新たに、

北兵庫のSTAR GATE様 ともお取引させていただく事となりました。
豊岡市内にあるバスからソルトまで幅広くコアな情報が集まるショップさんです。
お近くの方は一度足を運んでみてください、ここでしか聞けない話がありますよ〜!

それと、「我維羅−弐式−」ただいま増殖中です。。。
もうすぐ各ショップ様にある程度の数量をお届けできると思います。

200802191014000.jpg



バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ

ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 00:17 | NEWS

2008年02月14日

ニシネルアーワークスさん

おかげさまで多くの相互リンクをいていただいている当サイトですが、新たにニシネルアーワークスさんとリンクしていただきました。

西根さんといえば、「神の手をもつビルダー」として知っている方も多いのではないかと思います。洗練された造形美と考え抜かれた機能、確実な釣果をもたらす究極のハンドメイドルアーだと思います。

HPでは開発秘話なんかも掲載されてて、とても勉強になります。

みなさんチェックしてみてください!

http://nishinelureworks.com/
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:42 | NEWS