メニュー

カレンダー

<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2017年07月02日

ミッドナイトブラック!!!

みなさんこんにちは!
ユウキです!

蒸し暑い日が続いているので、
釣行の際は、水分補給をしっかりして
熱中症にはきをつけましょう!

さてさて、
久々に河川オカッパリに行って来ました!!

やはり大雨と田植えの影響でどちゃ濁りでしたw

正直濁りは嫌いです!!w

濁ってる水見てると憂鬱になるのでw

マグナムアルカトラズ投げようかと思ったのですが。。。

この河川

得体の知れない物体が多く沈んでいるので、
プロトタイプの完成系の一個を無くすわけにはいかず封印しましたw

したがって

アルカトラズを手にランガンです!

いろんなカバーに当てながら巻いていると。。。

ヌン。。。ピューってラインが走りました!!

フッキングしたのですが乗らず。。。

やはりドラッグスターは硬すぎるのか。。。w

もう一回食わないかなーって思いつつキャストして巻いていると。。。

o0480060113972319918.jpg

ゴゴンっと足元で食い上げバイト!!

無事40UP捕獲です!!w

アルカトラズのカラーはミッドナイトブラック!

13082527_1790757414486322_2617372010427882295_n.jpg

実はこの川のバスってここだけの話

黒と白に弱いんですw

多分風景で分かる人には分かる場所だと思うので試してみて下さいw

久々にアルカトラズ使いましたが、やっぱりアルカトラズは釣れますね!!

そんな感じの短時間(1時間)釣行でしたー!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 23:57 | REPORT

2017年07月01日

釣果報告いただきました!!!

けんちゃろさんがNewアルカトラズの
ゴールドゼブラでいいバスをキャッチして頂きました!!

o0480064113971660958.jpg

コンディションの良いナイスなバスです!
けんちゃろさんありがとうございます!!!

IMG_9276.JPG
ゴールドゼブラはとっても反射が強いように見えて、
実はナチュラルなカラーで、僕は午後に使用することが多いです!


ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 22:56 | REPORT

2017年06月23日

釣果報告いただきました!!!

梅雨入りしてからまったく梅雨らしくない
天気が続いていましたが、
数日前より、例年のような空模様になってきました。

局地的な大雨や突風もあるかもしれませんので、
釣行の際は、天気予報を確認の上、
安全に遊んでください!

さてさて、
先日、アンドゥ様より釣果報告いただきました!

o0480064013964095944.jpg

アルカトラズのブルーバックチャートで!!!

ナイスバスですね!!

しかもロッドがブッシュバイパーでリールがビッグシューターコンパクト!!

あのお方セットですねw

体型的にアフターっぽいですが、顔がデカすぎますw

ブッシュバイパーでも投げて掛けれるとは正直思ってもいませんでしたw

アルカトラズは本当に優等生です!

アンドゥさんありがとうございます!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 00:03 | REPORT

2017年06月13日

ギャラクシーレッド!!!

開発スタッフのユウキです!

昨日はお昼過ぎからの釣行でした!

日曜日なので人多いかなーって思ったのですが思ったほど居なくて
入りたいポイントにもすんなり入れました!!

最近僕の通ってる池はメジャーになって来たみたいで、
平日でも結構人が多いんですよねw

スタートはスイムジグから!!

最近このパターンが多いですw

DIVISON(DRT)さんのシャトルにウチのバニラ5インチの組み合わせがヤバすぎるので多用しています!!

そのヤバさは後日じっくり書きます!!

話は戻ってゆっくり巻いていると...

50近いバスが3匹チェイスして来て食いそうになったのですが寸前でUターン...

その後姿が見えなくなったので、
ボトムかなと思いギャラクシーレッドのバニラのテキサスリグにチェンジ!!

ボトムをゆっくりズル引きしてくると...

ドン!ギューン!

o0480060113959466195.jpg

無事50UP捕獲!!

いつもは3.5gですが今回は5gです!

単純に遠くに行かれる前に早くフォロー入れたかったからです!!

正直このバスめっちゃ引きましたw

今まで経験したことないくらい引いたので60行ったと思いましたw

こんなドキドキをさせてくれたバスに感謝です!!

とてもエキサイティングな1日でした!!

Rod:DRUG STAR(+ROOMS')
Real:Revo BEAST + DFL100(Abu Garcia)
Line:Trilene Z 20lb(Berkley)
Lure:Vanilla(+ROOMS')
Rig:5g TX(reins)
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 23:55 | REPORT

2017年05月07日

ギルパターン炸裂!!!

こんにちは!開発スタッフのユウキです!

今日は連休最終日!
大型連休とは無縁ですがたまたま休みだったので昼前から出撃しました!

僕の休日といえば。。。

そうです。。。

今日もなかなかの爆風でしたw

まずは僕が大好きな野池へ!

到着してみると車2台!

釣り人5人くらい居ましたw

いつも通り藪を漕いでまずはカバー撃ちから!

まぁ普通の人は来ないであろう急斜面を漕いで行きましたw

メイン通路は他の方が釣りされてたのでw

ずーっと進んで行くと沖のレイダウンの隙間に隠れているバスを発見!

これはチャンス!!

しかーし!!

この池はどクリアかつ天才なバス。。。

一度間違えたらそれっきり。。。

慎重にキャスト位置と立ち位置を決めてからキャスト!

すると
o0480064013931882091.jpg

サイトで食わせました!!w

ヒットルアーは今年のキープキャストで展示したこのセット

o0480064013931869553.jpg

バイオレータージグ5/8oz + ハニークロウ

このセットは春効きます!
確実に!

過去にもこのセットで釣れてますしね!

しかし今回はボトムには落とさずにブルーギル的な使い方で釣りました!

キープキャストで実際このセットのアクション見た人は分かるかもですが、目で見て動いてる!って思うような動きをしません!

ただ水中での水押しが凄いです!
だからボトムバンプでもギルパターンとしてもハニークロウは使えます!
バスがスレていればスレているほどです!

最近自発的にワームがフォールなどでもめっちゃ泳ぐワームが主流になってますが、あれって実際釣れるけど釣れるバス小さいんですよねw
40前後までしか釣れてない気がしますw
それはクロウ系ストレート系どちらもだと思います

デカイバスほどバルキーで4インチくらいのコンパクトなモノに口を使いやすいです

あくまでも僕の経験上ですがw

カラーでもそうです。

人間の目では釣れなそうなカラーでも案外バスは釣れるんですよね。

20年以上バスやってる人からしてみたら今更何言ってんの?って感じかもですがw

現実社会でも目で見えてるものが、真実ではありませんからねw

僕自身釣り歴は20数年の小物ですが、頭の片隅にでもこの記事内のキーワードを置いておいて頂けると嬉しいです!

ちなみにこのバスがドラッグスターとRevo BEASTの入魂フィッシュになりました!w
o0480064013931869567.jpg

そっちの意味でも凄く嬉しかったです!w

結局その後は何ヶ所か池周りましたがさすが連休!

入れるポイントもあまりなかったので夕方に帰って来ましたw

Rod:+ROOMS' DRUG STAR
Real:Revo BEAST + DFL100(Abu Garcia)
Line:Trilene Z 20lb(Berkley)
Lure:VIOLATOR JIG 5/8oz(deps) + HONEY CRAW(+ROOMS')
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 21:03 | REPORT