メニュー

カレンダー

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2011年05月05日

アルカトラズ釣果報告!!

先月末の「ミクシィオフ会」に集まっていただけた皆様
本当にありがとうございました!
嵐の中でのBBQ、忘れられない思い出となりました(笑)!!!

オフ会から全くブログ更新できていなかったので、
体壊してるんじゃないかとメール頂きました皆様、ご心配を
お掛けしてすみません。。。
風邪も引かずに元気なのですが、忙しすぎてブログまで
手が回りませんでした。

さてさて、
ブログ更新出来ていない間に釣果報告をいただきました!

まずは、
大阪のショットバー「アクア」の常連、森さんから、
110423025145_P1000034.JPG
淀川オカッパリに行かれたようで、
スペシャルカラーの「アクアブルー」にてゲットされています!

森さん本当に有難うございます!!!

ちなみに、この「アクアブルー」に関してよくお問い合わせを
いただいているのですが、「アクア」さまのオリジナルカラー
になりますので、+ROOMS'からの通販はしておりません。
ご了承頂けると幸いです。

---------------------------------------------------------------------------

続きまして、、
NLWの西根さんのブログでお馴染の
NLWテスター渡辺さんからご報告いただきました!

渡辺さんからのメール↓↓↓

突然ですが、
遅ればせながら(汗) ようやくアルカトラズにて
元気なバス君キャッチ出来ましたのでご報告です。

今まで、A.O.I雷神のアクションチェックをちょこっとしたのみで、
中々畑中さんのルアーキャスト出来てなかったのですが
先日、4/30 1時間強の朝練で
アルカトラズ:ナイルカメレオンにて当日唯一のバスをキャッチ出来ました。
(実はアルカトラズの初キャストでいきなり釣れてしまいました)

小さいし、見た目空気抵抗一見ありそうに見えるし
持った感じもそれ程質量感がないので多少キャストに
苦労するのかと思いきや、えらく簡単にキャスト出来て
想像以上に飛距離も伸びるのでまずは最初の驚き。

そしてリール4,5回巻いてミドルレンジに入るかなってところで
カツーンと金属的なアタリがあったんですが乗らなかったので
そのままスローにボトム少し擦るかなって感じで巻いていくと
再度アタックしてきたようで元気な40pジャスト君が釣れました。

魚体は1回産卵したかな?って感じでポッコリ部分と凹んだ部分とが混在したバスちゃん。
駆け上がりでシャローを意識しまくってる感じで怒りまくって
何度もアルカトラズ君にアタックしてきたってとこでしょうか。

結構ネガカリの危険性が高いフィールドなんですが
全くネガカリの気配もなく回避能力相当高そうですし、
想像以上にピッチも小刻みに早くて私の好みドンピシャです。

CA3C02280.jpg

アルカトラズの初キャストで40ゲットしていただけた事は、
作り手として嬉しい限りです!
渡辺さん本当に有難うございます!!!




ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:05 | REPORT

2011年04月23日

釣果報告いただきました!

日曜日のオフ会への準備と開発モデルのテスト準備で
作業場に缶詰状態です。。。。(汗。。。

さてさて、
オフ会の主催者でもある、バスハンターさんから釣果報告いただきました!

---------------------------------------------------------

ついに初マーベリックフィッシュを上げたので報告します!


先日、マーベリックとマザーの共通点について 見えた物があ
ったので、そこを意識して 朝一おかっぱりからアプローチす
ると、1投目のピックアップ寸前にバイト!!

しかし、乗らない。。。。


その後数投するも反応無いので、フローターで野池を1周まわ
って、最後に朝一のポイントをフローターからマーベリックで
直撃!!

すると、また1投目に来ました!!

プリっプリの40UP!!

P4212273.JPG
--------------------------------------------------------------

バスハンターさんホントにありがとうございます!!!!

春の野池、デッカイバスをデッカイルアーで!
マーヴェリックらしいバスです!
P4212281.JPG
この体型見てください!
野池でこの形はビックリしました〜。

まだまだ出会ったことのないグッドプロポーションのバスはいるんですね〜!

春のビックベイトはやっぱり威力あります。
日曜日に詳しい話を聞けるのがホント楽しみです!!!


ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 03:53 | REPORT

2011年04月17日

癒しの七川ダム

春ですね〜〜〜。

現実逃避、、普段の疲れを癒しに、
紀伊半島へテスト無しの休日フィッシングへ行ってきました!

紀伊半島と言えば、この人、
P4140034.JPG
GRAYZの那須さん。七川ではボコボコにやられました。。。
知り尽くした人には手も足もでまへん。。。
何から何まで、
お世話になりっぱなしの2日間でした。

七川ダムは初めて行ったのですが、
大減水にも関わらず、
ポテンシャルは高いです。
「これが七川ダムかぁ〜」と思ってしまいました。。。

ロケーションは良いし、水は綺麗だし、バスの引きは強いし、ナイスなボディだし、
もう言う事無しです!
P4140031.JPG

久々にビルダーとしてではなく、釣り人として楽しい釣行ができました!

那須さん本当に有難うございます!

また、七川の水が復活したら遊びに行きま〜す!!!

ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 00:34 | REPORT

2011年04月11日

アルカトラズフィッシュ!

いつものように、ドタバタの昨日、日曜日。
疲れも吹っ飛ぶ釣果報告をいただきました!!!

大阪のサコさんより、
東播野池にて、

110410_0610~01.jpg
「アルカトラズ」の「ファイアーレッド」にて、
ナイスバディの40UP!!!です!

サコさんのコメントです↓↓↓

はじめてのアルカトラズFISH!!!
朝一、野池の護岸沿いをトレースラインを変えながらアルカトラズ/ファイヤーレッドを流していると、ピックアップ寸前にHIT!
プリプリの40UPでした!
アルカトラズで釣れた初めてのサカナであり、最高の休日となりました★
これからも大事に使っていきますo(^-^)o

-------------------------------------------------------------------
アルカトラズにて初めてゲットしていただいたようでとっても嬉しく思います!
春らしい気候に、春らしいカラーの「ファイアーレッド」。

東播野池でテストを繰り返し作った「アルカトラズ」を、
東播で使ってもらえる事はホントにありがたいですね。

何より、大切な休日が最高の休日になったと言ってもらえることほど、
作り手にとって嬉しい事はないです!

サコさん本当に有難うございます!!!

ん〜〜〜、、それにしても、うらやましい魚です!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 21:46 | REPORT

2011年04月01日

アルカトラズで!

先週の土曜日、
寒~い朝でしたが、
とてもホットなメールをいただきました!!!

地元、東播野池を知り尽くしたアルカトラズ使い、マモルさんから、、、

110326_0835~01.JPG
「アルカトラズ」の「アクアブルー」で
45UP!!!

マモルさんからのメール↓↓↓
おはようございます〓
今日は昼過ぎまで東播野池釣行です〓
で、釣果報告です〓
アルカトラズで46cm〓〓
池の際を浮かず沈まず位の早さでゆっくり巻いているとラインが走りましたぁ〓
去年もこの釣り方で釣りましたがゆっくりユラユラ誘う釣り方もアリですねぇ〓〓



マモルさん本当に有難うございます!!!
このスローリトリーブは不思議とデカイ魚が反応してくれるようです!

フィールドは着実に春へ向かっています。
クランキングで40UP連発!シーズンももうすぐですね!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:13 | REPORT