メニュー

カレンダー

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2010年07月10日

東播釣果報告!

今日は嬉しい嬉しいメールが飛び込んできました〜〜〜!!!

東播野池群を知り尽くすアングラーの
マー坊さんから、またまた「アルカトラズ」で、、
100709_1656~01.JPG
45UP!!

「アルカトラズ」を使って、、いまだ、、
45cm以下はないそうで、、デカバスを呼び寄せるアルカトラズパワーと言っていただけました!

リリースしてからもうすぐ丸2年が経とうとしているアルカトラズですが、開発に時間をかけた甲斐がありました。

マー坊さんありがとうございました!!!

さてさて、、
この週末は待ちに待った
「鋼派」が新利根川で開催されます!

CIMG0576.jpg

準備もろくに出来ていませんが、、、、
エレキとバッテリーを積み込んで、タックル準備しながら、、
未知のフィールドにワクワクしてしまいます。。

日曜日は思いっきり楽しんできたいと思います。

会場でお会い出来るみなさまよろしくおねがいいたします!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 00:28 | REPORT

2010年06月30日

釣果報告!

ワールドカップ残念でしたね〜〜(涙。。。
日本代表が戦う姿に多くのエナジーを貰えた気がします!

さてさて、先日、「アルカトラズ」にて
釣果報告をいただきました!

img06002710.jpg
大阪の“永吉さん”より、
「アルカトラズ」の「アクアブルー」にて40UP!

今までは20cm程度のコバスしか見た事のない池での40クラスゲットに「アクアブルー」カラーの威力を実感していただけたようで、作り手としては嬉しい瞬間です!

永吉さんありがとうございました!!!

------------------------------------------------------------

アキラも色々なところへ行っているみたいで、
こんな写メが送られてきました↓↓↓

100626_100039.jpg
開発コード:「DH−10」
トレーラーにワンナップシャッドの5インチを使用しての1本!

このモデルはまだまだ改良点が多く、アキラからも変更点の指摘を受けているので、リリースまで時間がかかりそうです。。。。
ボツにならないようしっかりと詰めていきたい開発モデルの1つなのです。

さらに、+ROOMS’TVのロケにも
P6270003.JPG
+ROOMS’プロスタッフとして参加してくれました!
今までブログの中の「アキラの目指せ50UP!」では写真だけでしたが、動いて、しゃべるアキラを楽しんで頂けると思いますのでお楽しみに〜〜〜\(^o^)/








ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 10:18 | REPORT

2010年06月26日

リベンジ!!

先日アップした+ROOMS'TVvol.14見て頂けましたでしょうか???

このロケの中で、小田店長が悔しい思いをした水路流れ込みカバーのド派手なバイト。

P6230038.JPG
これ見てください!!!!!!!
バス釣りの教科書があるとしたら、、、AAAクラスの狙い場所として紹介されるようなポイント!!!
ここは完全にバスの付き場所になっていることは明らかだったので、リベンジしてきました!

まずは「我維羅-壱式-」で攻めてみると、、、、
いきなりバイトしたものの乗らず。。。。。。。(涙。。

カバーが濃い為に、、
バスはバイト目標を確実に認識出来ていないことが分かったので、
視覚情報にしっかりと訴えかけるものを投入すれば必ずバイトして来ます。

そこで選んだルアーがカバーの定石「ラバージグ」5/8oz+ハニークロウ!野池の小ポイントにしては大きすぎると思われるかも知れませんが、、、この大きさの存在感がバスの本能に最も訴えかけれるんです!!!

こういう状況でのキーワードは「存在感」な訳です!

ですからこの時のトレーラーに必要な要素は最低4インチと僕は考えます。

こんな思考回路を元にジグを投入すると一撃でした!!!

P6230017.JPG
サイズこそ40cm程度でしたが、思い描いた通りのバイトはやっぱり気持ちいいですね!

小さな小さなポイントでの“リベンジ”成功です!

動画ロケからのモヤモヤがスカッとしました!!!

ちょっとしたポイントでも通ってみて有効な攻め方を導き出す大切さやフィールドでの感じ方の大切さを改めて僕に教えてくれた貴重な貴重な1匹のバスとなりました。

毎日が勉強の日々ですが、、
答えはフィールドが教えてくれるんです!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 00:54 | REPORT

2010年05月22日

釣果報告いただきました!

作業場ヒキコモリとフィールドでの釣りという、
極端なインドアとアウトドアを繰り返している今日この頃ですが、
ユーザーさまから嬉しい釣果報告をいただきました!

まずは、三重県のバスハンターさんから、
三重の野池にて、「アルカトラズ」の「ラメガエル」!
img825e9069zik3zj.jpg
色々なルアーローテーションの中にアルカトラズを入れて頂き、
ハマった1本のようで、ルアー選びの引き出しを作りたい僕としても嬉しい魚です!
バスハンターさん有難うございました!

続きまして、普段は琵琶湖をメインとされている
大阪のユーザーさまから、「アルカトラズ」の「ライムチャート」をご購入いただき、試し投げに淀川へ行かれたそうです。
SH3B00640003.jpg
アルカトラズの動きを見る目的だったようですが、
グッドサイズがバイトしてくれたみたいです!

そして、、、

o0336044810549348626.jpg
超ハイプレッシャーな淀川で50UP!!!
アルカトラズの障害物回避の特性を活かし、淀川のリップラップを攻めていく釣り方でゲットされたようです!
ルアーの特性をご理解いただきデカバスに繋がったことは、作り手として嬉しい限りです。有難うございました!   
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 11:18 | REPORT

2010年05月04日

仮脱出&コラム!

すいみん、スイミン、睡眠不足っ!です。。


昨日は、作業場を仮脱出して、
東播へ久々にユージとの野池ミーティング行ってきました。

朝一、、ユージのアルカトラズに、
P5030008.JPG

P5030007.JPG
スーパーラメカラー“幸子”です!

さすがにゴールデンウィークとあって、メジャーポイントは賑わっていました。
すぐに移動。

この後、2人揃ってバラシモード炸裂してしまい、、
獲れずに時間だけ過ぎてしまいました。。。。(涙。。。

日が昇り、、
夏日のような日差しの中、

P5030014.JPG
ジグ+ハニークロウにて、、45UP!!

そしてそして、夕方、、、
ジョイクロにガツンです!!!

P5030018.JPG
野池でも抜群の威力を発揮してくれます。
カラーはアマゴカラー。
こんなにもサカナっぽいルアーだって使います!

この日は釣ったバスよりもバラしたバスのほうが多い1日でしたが、バイト数は思った以上にあり、本当に楽しい野池ミーティングとなりました。

東播はやっぱり個体数も多くコンディションの良いサカナに恵まれていることを実感できた1日でもあり、、この貴重なフィールドと長く共存出来るようにしていきたいですね。

開発モデルに関するミーティング内容はここでは書けませんが、
このフィールドでの積み重ねで+ROOMS'ルアーは生まれています。


-----------------------------------------------------------

アングラーズチャンネル」さんにて執筆中のコラム
vol.7
がアップされましたので、お時間のある方は読んでみてください!


sign00012102154136.jpg
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 22:41 | REPORT