メニュー

カレンダー

<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2010年04月15日

各地でアルカトラズ!!

ここ数日間で各地から釣果報告をいただきました〜!!

掲載許可のいただいた方々をご紹介いたします!

まずは、
茂原での展示会に来てくださり、その場でアルカトラズをご購入いただいた、
静岡の“うきしぃ”さんより、

展示会から野池に行かれ、すぐに3本のバスをゲットされたそうです!

F1000072.jpg
カラーは、新色の「ライムチャート」!

基本的にはバラ葦などの絡むエリアでの釣果のようで、
アルカトラズの障害物回避能力をご理解いただけたことを
嬉しく思います!

詳しくは、“うきしぃ”さんのブログに書かれていますので、
こちらをご覧ください↓↓↓

http://fine.ap.teacup.com/uxxy/

うきしぃさん本当にありがとうございました!

------------------------------------------------------

続きまして、、
地元、兵庫のマー坊さんより、、
デカバスのご報告をいただきました!
100414_0555~01.JPG
野池オカッパリにて、、
52cmです!

しかもしかも、、
この後、、野池を移動されて、次の野池でなんと、、

100414_0823~01.JPG
ナイスボディの53cm!!!!
サイズアップに成功された模様です!!!!!!!
カラーは2本とも、
いつも色々とお世話になっているショットバー
「アクア」のマスターオサムさんのご依頼を受けて製作した、
「Bar Aqua」のオリジナルカラー「アクアブルー」です。

このカラーは「Bar Aqua」でしか販売しておりませんので、
ご了承ください。。。。。

1日で50UP2本で大満足の釣行にアルカトラズがお役に立てたことは作り手として嬉しい限りです!

マー坊さん本当にありがとうございました!

----------------------------------------------

そして、最後は、、
お世話になっている「バスショップ ナイル」さまの店長も
アルカトラズで!

P4130027.JPG

濁りに強い「ノイケタイガー」で40UPゲット!

P4130028.JPG

東播の野池も春の顔を見せ始めています。

店長ありがとうございました!


ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 13:44 | REPORT

2010年01月25日

冬野池

快晴の日曜日、冬でも天気のいい日は気持ちいいですね!

いつもの一人寂しいテスト釣行とは違って、
仲間とワイワイ楽しい東播へ行ってきました!

朝9時半集合で、野池へ。

僕は、、、フラッシュファルコンのサスペンド仕様や、
開発モデルのDC−250を中心に1日やってみましたが、、、
結果、、、、ノーフィッシュに終わってしまいました(涙。。。


釣れなくても、みんなで色々な話をしながらできるのは楽しいし、
勉強になることが沢山あります。

100124_1253~01.jpg
みんなお疲れ様でした〜!!!

--------------------------------------------------------

話は、、変わって、、
「アングラーズチャンネル」にて、コラムのvol.3がアップされていますので、お時間のある方は読んでみてください!
今回は、「サウンドマトリックス」のお話です。

http://deeeeeepstage.jp/anglerschannel/hatanaka-column/hatanaka-top.html

sign000121.jpg

携帯電話からはコチラで!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 02:25 | REPORT

2009年11月19日

撃沈。。。

PB150090.JPG
先日の15日(日)は、ユージと加西の野池でクランクテストしてました。
ユージにエレキを踏んでもらって、僕はのんびり確認作業をするつもりだったのが、、、爆風のお陰で全然のんびりテストとはなりませんでした。。。。

しかも、、先週降り続いた雨と当日の爆風の影響で、池はウルトラマッディ。。。。。。。。。。。。。

PB150092.JPG

ここまで濁ると今の+ROOMS'クランクでは厳しい。。。

ホントに濁りがキツイ時って、、カラーよりもクランクの動きが重要になるんです。

アルカトラズのようにそんなに動きの大きくないクランクではルアーに気づいてもらえない。
5cm潜ると見えなくなるくらいの濁りだとバスも視覚情報だけではバイトまで至らないんです。


この日のテストは巻き物ルアーがメインだったので、、、開発モデルの「DC-250」なんかも投入してみたけど、
このルアーもウルトラマッディを想定して開発していないので、
全くノーバイト。。。(涙。。。。

PB150093.JPG
ここまで水が悪くて釣れないと、、、、もう座り込んで、笑うしかないです。

ただ、、この濁りと風の中で釣りをしたことで今後、開発しなければならないルアーが少し見えたのはプラスです。

やっぱりフィールドに行って、キャストすることは色々な発見に繋がりますね。自然界の偉大さを肌で感じることの大切さ。
寒くて釣れなくてもフィールドはいろんな事を教えてくれます。


それと、、、
この日、アルミの上げ下ろしや色々と手伝ってくれたオサムさん&ユミちゃん本当に有難うございました!!!

もう今年も残りわずかとなってしまいましたけど、、、
製作の合間を縫って野池に通います!!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 18:22 | REPORT

2009年11月14日

三重県野池釣果報告!

直前のブログ更新となりましたが、、、

明日11月15日(日)、
アメリカで活躍されている、
桐山孝太郎さん主催の「Kota'sアメリカンドリーム」が、
利根川の北総マリンさんで開催されます。

そんな夢の溢れるトーナメントに少しですが、
協賛させていただきました!

僕は会場にお伺いできませんが、
みんなが楽しめる大会になると思います!
お時間のある方は利根川へ遊びに行ってみてください!!!


----------------------------------------------------------


さてさて、またまた、三重県のバスハンターさんから
釣果報告をいただきました!!

頂いたメールそのままで報告いたします!

バスハンターさんからのメール↓

こんにちわ!
昨日、三重の野池でアルカトラズにいい魚来たので報告します



午前中、1カ所目の野池!

濁りがきつかったので、アルカトラズ 南湖チャートで撃って
いくと、カバーのキワを抜けたところで26cm!

IMG_3100.JPG


同じ野池で、リペイントしたアルカトラズに26cm!



2カ所目の池!

水深50cmほどのドシャローで バサーオールスタークラッ
シックで先行販売されたフラッシュファルコンにHIT!!
IMG_3108.JPG
28cm!!


3か所目!

雨が激しく降り始めたタイミング!
アルカトラズのテスタロッサをシャローからのファーストブレ
イク狙いで丁寧にトレースすると、ロッドの竿先がゴンッ!!
ぶっとい枝を引っ掛けたような衝撃と共にロッドが弓なりにブ
チ曲がる!!
IMG_3114.JPG

上がってきたのは、48.5cm 1700gのナイスバス!!

IMG_3128.JPG

フラッシュファルコンは、バスのレンジ的に厳しかったですが
、アルカトラズは 下の層から突き上げるバイトが多く、バス
を引き上げて獲れるルアーって感じがしてます!!

まだまだ、アルカトラズで行きますよ〜〜〜〜^^v



こんなに嬉しい笑顔の釣果報告をいただけて、
ルアービルダーとして嬉しい限りです!!!

バスハンターさん本当に有難うございました!!!!!

しかも、、こんな写真も一緒に送っていただきました↓↓↓

IMG_3135.JPG
バスハンターさんのかなり投げ込まれたアルカトラズです。
こんなになるまで信じて投げていただけることは、製作者として嬉しいと同時に、本当に身の引き締まる思いで、+ROOMS'としてのアイデンティティも含め、ユーザーさんを裏切らない商品開発をキチンとしていかなければならないと再確認しました。

休日の1人の笑顔を1つでも多く生み出せるように1歩ずつ成長していきたいと思います!

ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 18:12 | REPORT

2009年11月10日

「塊」メンバー!!!

「塊」から1週間が過ぎ、
ようやく平穏な日常に戻れた感じです。。

怒涛の3日間を振り返ると、こんなに非日常な空間に身を置いた
ことが無いような気がします。

それくらい濃厚な「塊」でした。

そんな濃い濃いメンバーを今さらながら僕目線で紹介します!

まずは、この「塊」の責任者で隊長的存在の、
PB010070.JPG
「江戸物」石名さん

みんなを引っ張る、心強い長です。
「爆」を使ったことのない人は1度お試しください!
クランクベイトの引き出しを増やしてくれるルアーです。
僕のような田舎者が無事に霞ヶ浦に辿りつけたのは石名さんのお陰で、お世話になりっぱなしの3日間でした。
本当にありがとうございました。

次に、会って話すまですごい緊張した
PB010066.JPG
「KTW」塚本さん

勝手にイメージが出来てしまってて、
ちゃんと話せるかなぁと心配してたんですけど、、、
話すとぜんぜんイメージと違うのにビックリしました。
想像と実際のギャップが1番大きかったのが塚本さんで、話してみてホントに凄い人だなぁってシミジミ思いました。
「漁師クランク」を作り出せる理由が少し分かったような気がします。

続いては、
? 439.jpg
「GRAYZ」那須さん

僕にとっての熱血アニキで、
紀伊半島の変態ルアーデザイナーです。
関西ローカルトーナメンターを取りまとめるNBC和歌山チャプターの会長でありながら、「ブレイド」のような奇天烈ルアーを作ってしまう変態です。多くの方が「VABEL」からノンウエイトのルアーを作り出すデザイナーって思っているんじゃないかなぁと思うんですけど、、、僕から見ると「ブレイド」からノンウエイトで、ボディバランスを相当理解してないと作れないんですよね。
ホンマに変態デザイナーです。

次に、ほとんどブースに居なかった
PB010067.JPG
「開発クランク」開発さん

朝と夕方しかブースにいないんで、、、、
ゆっくり話せなかったのが残念。。。
ただ、少し話しただけで、「開発クランク」の完成度と遊び心を感じ取れる開発さんのキャラクターは初対面じゃないような錯覚を覚えました。
「塊」ブースに居ないときはどこでなにをしてたのかが気になります。。。

お次は、、
PB010069.JPG
「六度九分」行友くん

唯一の癒し系です。
芸術家であり、文学にも、クラッシックやジャズにも精通するセンス溢れる行友くんが「塊」にいてくれるお陰で、濃厚な中にせせらぎができて穏やかな日差しを感じれた気がします。
「キングマーマー」や「グー」はルアーのジャンルやカテゴリーを超越したもので、「六度九分」っていう新カテゴリーなのです。
そんなルアー作ってみたいものです。。。

続いて、
? 436.jpg
「Skillfull」岡本くん

塚本さんとは対照的に、
イメージ通りだったのが、岡本くん。
僕から見ると、ルアービルディングのデータベースです。豊富な知識をキチンとルアー作りにフィードバック出来る優等生ビルダー。
そんな岡本くんだからこそ「スコブルクランク」が生まれたんでしょうね。話してみて僕には出来ない部分を沢山持っているなぁって感心してしましました。

続いて、、
PB010068.JPG
「Jumping Tomato」コウマルくん

「塊」最年少の大学生!
今の若い子ってルアーなんて作らないと思っていたけど、
千葉県にいました!なんかそれだけで嬉しくなってしまします。
しかも、コウマルくんの「トマト」はいいルアーなんです。
クランクの安定感と安心感を持たせることは難しいことなんですが、あっさりやってのけるあたりは普通の若者ではないな、、、
と。


最後は、
PA310039.JPG
「痴虫」松本さん

「塊」の濃厚さを集約する鬼才。
話すこと1つ1つが深いんです。トップウォーターだけじゃなく色々なカテゴリーを理解した上で、オリジナルを生み出す才能の持ち主。
松本さんの場合は存在自体がセンスの塊なので、
言葉で表現できないんです。
文章で説明できるレベルじゃないので、とんでもないビルダーなんです。




こんなとてつもないメンバーと一緒に同じブースに立てたことを誇りに思います!
ハンドメイドルアーってやっぱり面白い!!!

ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:45 | REPORT