メニュー

カレンダー

<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2009年11月05日

バサーオールスタークラッシック2009

怒涛の3日間を過ごした霞ヶ浦から帰ってきました。

ハンドメイドビルダーの集まる「塊」ブースに初参加させていただきましたけど、この「塊」はホントに濃いメンバーだったので、
1人のビルダーとして、また1人のアングラーとして色々と勉強になりました。

PA310034.JPG
「塊」東日本ののぼり!

PA310035.JPG
そして、こっちが「塊」西日本ののぼり!

こののぼりを目印に多くのお客様に訪れていただき本当にありがとうございました!

PA310036.JPG
総勢9ブランドの商品と、ビルダーが一気に並ぶこの光景は、
この「塊」だけでしか見れないかも、、、と終わった今になってしみじみ思います。

+ROOMS'としては、
関東へ初めて行ったにもかかわらず、多くのかたに興味を持って頂き嬉しいのと同時に、これからももっと+ROOMS'らしいアイテムの開発をしなければ!と気の引き締まる思いです。

PB010076.JPG
こんな風に、普段会うことの出来ないユーザーのみなさんと直接お会いできて、
いろんな話をさせていただいたことをビルダーとして幸せに思いますし、そんな時間を作る為に足を運んでいただいたユーザーの皆様には感謝、感謝です。

そして、この機会を与えてくれた「塊」のメンバーにも感謝です!


みんなで同じホテルに泊まり、
学生に戻ったかのように、食事をしたり、温泉に入ったり、
もう完全に修学旅行。

みんないい大人じゃなくて、
いい子供って感じではしゃいでしまいました。。。

そして、初日の終わった夜には、鈴木美津男さんも駆けつけてくださり、夜中まで濃厚な話で盛り上がりました。
PB010077.JPG
初対面にも関わらず、気さくに深い話をしてくれる美津男さんと記念に1枚!


こんなイベントが年に1回だけってちょっともったいない気がします。もっとあればユーザーさんとの距離を縮めることができるように思います。関西でも出来るといいですね。


まぁ、、「塊」はしょちゅうやってたら体壊しそうですけど。。。


PB010045.JPG
最後に撮った集合写真も、もうテントから大きくはみ出して撮影!

江戸物、KTW、開発クランク、痴虫、GRAYZ、六度九分、
Skillful、Jumping Tomato

こんな才能溢れる個性派集団の中で、お互いに刺激し合いながら、また来年も楽しい時間を過ごせるように気合いを入れて頑張りたいと思います。



最後になりましたが、「塊」のスペースを頂いたBasser編集部のみなさん、そして何より、バスフィッシングの楽しさに共感して頂き、会場に来ていただいたアングラーのみなさん本当にありがとうございました!

ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:03 | REPORT

2009年08月18日

貴重な時間

みなさまお盆はいかがお過ごしでしたか???

僕は今月納品分のルアー製作に追われつつ、、貴重な時間を過ごしておりました。

遥々、三重県から+ROOMS'ユーザーのバスハンターさんことKさんが我が+ROOMS'作業場へ遊びに来てくれました!

野池へ行ったり、ルアーの話をしたりと楽しい時間は過ぎていきました!

せっかく来て頂いたのだからと気合を入れて、近くの野ダムへアルミを出してみたんですけど、、、、、、、


満水を通り越した満水。。。。(汗。。

シャローの無いどクリアーなリザーバーはキツイです。。

魚探に写る生命反応は12m〜14m。。。
しかも、水が綺麗すぎて水深5mくらいまでは丸見えな状況でどうやって釣ったらいいのか???もう???です。。

自分の釣りの引き出しを色々開けてみて、、考えた結果、、、
ハードルアーでは無理!!

魚探を頼りに、ピンポイントにじっくり12m下の湖底を探るしか無いなぁ・・・・と。。。

「でもこんなんじゃタフレイクの釣りやんけ〜」と思いながら、
とりあえず1本釣ることに集中してみると、、、

マグレの1本が来ました〜〜〜!!!
081502154124646.jpg
微妙なサイズの44cmです。
タフったときに威力を発揮してくれるNOIKEのスマイルワームで食べてくれました!

1本獲れて、この日のパターンが水深10m以上のディープの釣りと分かった時点で移動決定!

というわけで、東播野池へワープです!

ここでは巻物主体の釣りで行こう!と、アルカトラズを中心に巻いていましたが、、、せっかくなので、最終プロト段階のフラットサイドクランクをKさんにも使っていただきました。

すると、、、、、
40UPキターーーーーーーー!!!!
081512451254846.jpg
1匹のバスで笑顔になる最高の瞬間です!

アルカトラズ販売から1年経ってようやくアルカトラズでは釣れないバスをバイトに持ち込むことが出来るルアーが完成に近づいてます。それが、フラットサイドなんです!

最終プロトの仕上がりもいい感じなので、公開します。
これが+ROOMS'のフラットサイド、、

08152541659646.jpg
販売名称「Flash Falcon」フラッシュファルコンです!!!

ただ、、、販売日はまだ未定です。。。。(汗。。。。

と、まぁフィールドは厳しい状況でしたが、何とか巻物で釣ってもらえてホッとしました。

ユーザーさんの笑顔に出会えた瞬間がやっぱり僕にとっての貴重な時間です。作り手として、そんな笑顔に会えることほど幸せなことはありませんね。

081521451255.jpg

大自然の中で1匹のバスと真剣に戯れる。
やっぱりバス釣り最高です!

Kさん本当に有難うございました!



バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 03:56 | REPORT

2009年07月13日

琵琶湖トップウォーター祭!!!

11日(土)アキラと琵琶湖に浮いてきました。

今回はアキラのウィードエリアでのハードルアーフィッシングという琵琶湖研修のために行ってきました。

今の南湖のウィードエリアでどうすればデカバスを仕留められるか???

答えは簡単です。

水面まで完全に出ていないウィードの上をトップウォータールアーで攻めればいい!

朝一、いきなりアキラの我維羅-壱式-に、

DVC00368.jpg
フロントフックをダブルフックに変更した仕様にて50UP!!!
0711255475222.jpg
もうボロボロの壱式ですが、しっかりバスを引き出してくれます。

僕は、東播野池でもテストしているプロトルアーで、
DVC00370.jpg
開発コード:GF−000
このルアーの詳細は今は書けません。。。。

とりあえず、週末のハイプレ南湖でも連発です。
DVC00376.jpg

その後、アキラも30クラスを何本かゲット。
少し場所を移動して、
またまたアキラに、
071142515872535.jpg
これまた、琵琶湖らしいナイスプロポーションのバス!!!

途中たっぷり休憩を取りながらの琵琶湖ウィード研修でしたが、、終わってみると、
07115422558634.jpg
トップウォーター炸裂で、アキラ大満足の研修となりました。

僕もプロトのGF−000の課題を見つけることができたし、琵琶湖でのトップウォーターを再確認できた意味のある1日となりました。

梅雨が明けるまでの今の時期、南湖はホントに楽しい釣りが出来ますよ!!!





バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:17 | REPORT

2009年06月30日

第2回 エルズカップin琵琶湖!!!

昨日28日(日)ユージと「第2回 エルズカップin琵琶湖」へ行ってきました〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

朝一、、とりあえず巻いていこう!ということで、、テスト中のフラットサイドクランクプロトタイプを手返し良く巻いていくと、
DVC00355.jpg
ユージが元気なバスをゲット!

テンポよく、
DVC00354.jpg
プロトタイプの段階ですが、フラットサイドの持つチカラを実感しました。クランクベイトとワームの間にある、釣る為のハードルアーのような感覚です。多分今シーズン中にリリースできると思うんでお楽しみに!!

太陽が昇って、そんな巻物時間も終わってしまい、、少し水深のあるエリアにて、

DVC00359.jpg
またまたユージがええ魚をゲット!
琵琶湖はええバスがいっぱいいてますね!




そして、、、、

最後にドラマフィッシュ!!!
DVC00357.jpg
デカバスキターーーーーー!!!!!

めちゃめちゃ綺麗なフロリダバスです!
プリンス赤ブイにてユージがゲット!!!
琵琶湖の定番ともいえるブラッシュホッグのTXです。

なんやかんやで、、、、
ユージは、

DVC00362.jpg
この2本を頭に爆釣!

エルズカップでの順位は3位と健闘してました!
参加者のみなさんはやっぱりレベル高いです!

ユージは、、、ほんまにここぞという時にはちゃんと釣りますね。。。


ちなみに、朝からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと僕もユージと同じ

船に乗ってました。。。

ユージの写真しか出てこないからもしかして、、、、+ROOMS'の代表がボウズ???と思ったみなさま、、、、、

DVC00358.jpg

ボウズちゃいますけど、、、なにか( ̄□ ̄)!!!!!




バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:55 | REPORT

2009年06月22日

開発テスト

ようやく梅雨らしい空になってきた丹波の山奥ですが、昨日はユージと開発テストに近くのダムへ行ってきました。

クリアーな水質のところでプロトルアーを徹底的にチェック。
動き、レンジ、浮力などルアーはほんとに奥深いです。。。

昨日行ったダムは大減水でシャローが少なく、岸際でも水深5〜7mと予定していた釣りはできなかったんですけど、、そんな中でもユージはきっちり釣ってました。
0621514785.jpg
開発コード:「DC−250」
これも去年からテストしているクランクベイトで、かなり良い感じになってきてます!もう少しで最終的なテストに入る予定。。
「アルカトラズ」と使い分けできて、水深のあるところで使えるクランクです!

DVC00351.jpg
プロトルアーを沢山積み込み、朝5時からアルミを出して、水の上で意見交換、陸にあがって休憩しながら色々と濃い話ができるフィールドミーティングの中で+ROOMS'ルアーは生まれてます。




バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 14:11 | REPORT