メニュー

カレンダー

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2009年04月16日

淀川城北ワンド

ユージが以前からずぅ〜〜〜〜とテストしていたクランクがあるんです。

「開発コード:BE−150」

どんなクランクかと言うと、、、今はまだ秘密にしておきます。

、、、で、そんなテスト中のクランクを持ってユージが大阪の淀川、城北ワンドへ行ってきたようで、
090415_1549~01.jpg
クランキングにばっちりハマッたプロポーションのいいバスです!!!!

淀川に釣りに行かれたことのある方は、タフなフィールドであることをご存知だと思います。
そんな淀川でもクランクで釣れるんです!!!

+ROOMS'として、自信を持ってリリースできるルアーを導き出す為にこうやってフィールドのバスさんに聞いていく作業はとてもとても大切なものです。

秘境のような場所ではなく、誰でも行くことの出来るメジャーフィールドでのテストも大切なんです。ハイプレッシャーな所でのテストで見えてくるものはホントに沢山あります。

こんな事を何度も繰り返しながら+ROOMS'ルアーは生まれています。




バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 02:59 | REPORT

2009年04月13日

ドピーカン琵琶湖レポート(汗。。

12日の日曜日に春のビックバス求めてアングラーでごった返す琵琶湖へ行ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

今回はプロトルアーのテストや、今の南湖の状況把握、野池アングラーのアキラの琵琶湖体験などなど目的盛り沢山!

とりあえず、朝は巻物で行こう!!!と人工島付近へボートを走らせひたすら巻いて、巻いて、巻いて、全く反応なしでした。。。

その後東岸を少しづつ北上しながら巻いて、巻いて、巻いていくものの、、、午前中は撃沈。。。。

お昼になったのでランチのためにボートをレンタルしたKKRの桟橋に帰ってくると、ポパイとKKR前はネスト狙いの大船団。

ランチで気分をリセットして、午後の部スタート!

この時点で、かなり日焼けするほどのドピーカンだったんで、昼一はシャローでカバーのジグ打ちに決定。

アシの中を丹念に打っていくと、狙い通り暑くて陰に避難しているバスをゲット!
DVC00257.jpg

その後が続かないんで、少し水深のあるところへ、というわけでプリンス沖へ移動。

水深3m〜4mくらいのところをライトリグで流していると、、
なんとか型のいい50UPが!!!
DVC00260.jpg
厳しい1日を一瞬忘れさせてくれる1本です。。。

残り時間も1時間となった午後3時に最後はシャローで巻いて、巻いて、巻いてるとアキラにヒット!!!
090412_152339_ed.jpg
最後の最後に待望の1本!!!
ボウズを覚悟していたアキラに嬉しい嬉しい琵琶湖バスです!

今回の釣行で思った僕なりの南湖状況ですが、晴れが続き過ぎて、巻物系ルアーは無理です(涙。。。。天気良過ぎです。。。

----------------------------------------------------------

*名鉄〜カネカ沖
可能性は十分あると思います。

*ポパイ、KKR前
ネストだらけです。ここで釣る気無くすくらい大船団出来てます。

*赤野井、下物
若干濁りがあり雰囲気はいいです。雨が降ると巻物もいけると思います。

*人工島付近
今回は巻物メインだったのでここが一番可能性を感じました。生命感ありです。

*プリンス沖
50UPは獲れたけど、、マグレなんであまり良い状況ではないです。

*浜大津
悪くはないけど良くもない感じです

----------------------------------------------------------

いくつか上げるとこんな感じです。正直、春、大潮からみといっても厳しい状況だと思います。
そんなに甘くはない南湖を痛感した1日でした。。。。。

とりあえず、雨が降らないとキツイですね。。

4月なのに日焼けがヒリヒリ痛いです。。。。。。

ドピーカン琵琶湖レポートでした!

最後になりましたが、、「ルアーショップ エルズ」店長の小田さん今回も色々とお世話になり有難うございました!

バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 12:08 | REPORT

2009年04月07日

知多半島野池55cm!!!

先日、お世話になっている名古屋の「ルアーアングル ハマ」さまより、嬉しい嬉しいメールを頂きました!

その内容は、
---------------------------------------------------------

お客様が知多半島野池でアルカトラズで55pを釣って来られました。
フローターでシャロー投げたらゴンッだそうです。
カラーは春っぽく(笑)赤です。

---------------------------------------------------------
HI3F11110002.jpg
ガツンっ!!!とこの写真です!!!

関西でテストを繰り返し生まれたアルカトラズが知多半島野池でも通用したことをほんとに嬉しく思います!

兵庫の東播野池でもシャローをうろつくデカバスをちらほら見かけるようになりました。

いよいよ「アルカトラズ」が炸裂するシャロー巻物シーズン到来ですね!


知多半島野池情報や、アルカトラズの在庫等は、
「ルアーアングル ハマ」さまにお問い合わせくださ〜い↓↓↓


〓STORE NAME〓
lure angle HAMA
〓ADDRESS〓
〒457-0836 愛知県名古屋市南区加福本通り1-19
〓WEB〓
http://www.hama-web.com/
〓MAIL〓
info@hama-web.com
〓TEL〓
052-611-3526


バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:44 | REPORT

2009年03月27日

ユージ春バスラッシュ!

090320_0702~02.jpg
ユージから連日フィールドレポートメールが届いてます。
春ですね〜。

ジグ番長のユージらしく、
ラバージグ+ハニークロウ!

オカッパリで、コンディションのいいサイズを釣ってます。
090322_0828~01.jpg
これもジグ+ハニークロウ!
激濁りの中の貴重な1本だったみたいです。

数日後には、亀山市の野池で、
090325_1235~01.jpg
これもいいサイズの春バスです。
開発中のフラットサイドクランクで、仕上がりは上々のようです!まだまだ細部を詰める必要があるので、今後もテスト、テストを繰り返す予定です。

みなさん春バスラッシュがきてますよ〜〜〜〜!!!!!!

バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 02:21 | REPORT

2009年03月21日

春の東播野池!!!

DVC00231.jpg
春が来ているので、、、、、、、
何とか製作の空き時間を作って東播野池に行ってきました〜!!

DVC00237.jpg
今日のタックルです。
年明けてから全くバス釣っていないんで、、、道具が泣いてます。。。。。。。寂しげです。。。。。。。

そんな僕と僕のタックルにも春がきました〜〜〜〜〜!!!
DVC00233.jpg
記念すべき2009年初バスです。

30cmちょっとのバスに、、、、

真剣です。

必死です。。

本気です。。。。。

そんなヘッポコアングラーです。。。。。。

DVC00235.jpg

いつもに増してお別れの時は「ありがとう!!」って叫んでました!!!

そんなヘッポコアングラーです。。。

そんな僕でも、バスに逢える東播野池は春です!!!

バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 02:54 | REPORT