メニュー

カレンダー

<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2017年04月27日

26日の琵琶湖

昨日はユウキくんと
琵琶湖での湖上ミーティングでした!
今回も、木浜のレイクマリーナさんにお世話になりました!
18058224_1335142413232451_8905104992955373002_n.jpg

様々なプロトタイプの打ち合わせをしながら、
バニラTXやDSで魚の居場所を確認。

18118876_1334738256606200_4076645664674371562_n.jpg
朝、体形の綺麗な53cmをバニラのこんにゃくカラーで!!!

その後、ユウキくんが、
18156971_1335142433232449_7296443278041823877_n.jpg
バニラのウォーターメロンキャンディのテキサスです!

さらに、
18010042_1335142366565789_3266464430801031402_n.jpg

18194000_1335142349899124_12472453456774301_n.jpg
ガツンと50UP!!!!!

雨、雨、雨、風の1日でしたが、
いい魚に出会えた1日でした!!!

バスフィッシング最高です!!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 22:16 | REPORT

2017年04月19日

春の嵐!

皆さんこんにちは!
ユウキです!

月曜日は朝一から五三川に行って来ました!!

ロペさんの完全ガイドでw

濁りLoveなロペさんと濁りHateな僕の釣行でしたw

到着して思いましたが、さすがシーズン入りした五三川!

平日なのにすごい人です!!w

そして五三川のアングラーさんは皆さんすごくいい人達でした!
すれ違う時など必ず挨拶してくれたり、返してくれたりでちょっと感動しました!

それはさておき。。。

午前中でほぼ全域回りましたが、完全に撃沈ムード全開に。。。w

そこで周辺の野池へ行ってみる事に!

フラッシュファルコン巻いてるとバイトが何度かあったのですが全く乗らず。。。

見切って移動しようとしていると

辺りが一気に真っ暗に!!
と思ったら一気に降って来ました!!w
急いでカッパ着て次の野池へ!!

到着して準備していると。。。

対岸に居た先行者さんがデカいの釣ってましたw
おそらくブルシューターだと思います!

期待が一気に高まります!!

ロペさんの情報では恐ろしいほど引っかかるとの事だったので、ガイラ壱式で岸沿いをチェックするも反応なし!
するとロペさんがここはデカい雷魚もいるよって教えてくれたので、恐くなってルアーチェンジしましたw
壱式はプロトの方なので壊されたくないんです!!w

そして

アルカトラズにチェンジ!!
岸沿い投げて、沖に投げて繰り返し!!
ランガンしていきましたが、さすがアルカトラズ!!
全く引っかかりません!!
改めてゴチャゴチャな所にわざと投げて、テストして作った甲斐があると確信できました!!
その後もアルカトラズを信じて巻き続けていると。。。
o0480060113917404963.jpg

ドカーンっとロケットバイトかましてくれました!!
40あるなし位でしたがコンディションが良く綺麗なバスでした!!
マジで嬉しかったですw

アルカトラズのカラーはブラックシャドー!

その後はもう服的にも人間的にも限界を迎えたので撤収!!w

生まれて初めてタンメン食べて感動して帰って来ました!w

o0480036013917404969.jpg
ここのお店すごく美味しいのでオススメです!

そんな感じでした!!w

あと、アルカトラズなどの解説動画的なものを作ろうと思っています!

GoProやビデオカメラを持ってないので実釣動画は撮れませんが、
完成したらまたお知らせしますのでよろしくお願いします!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 19:45 | REPORT

2017年04月11日

オカッパりで!

こんにちは!ユウキです!

すっかり暖かくなりとても釣りやすくなりましたね!!

金土は雨の中出撃しました!!

と言っても両日半日釣行でしたがw

僕の大好きなまずは河川!!

スターダスト☆アンドゥ〜さんと!!w

バニラやアルカトラズのコンセプトや使い方などをレクチャーしていると。。。

40くらいのバスがチェイス!!
しかも何度も!!
が、、、、、、、
食わせることができず、悩んでたら隣でやってくれましたよ!!w
o0480064013910034802.jpg

めちゃくちゃナイスな51cm!!
リグはバニラの3.5gシンカーフリーのテキサスリグです!!
バニラのカラーはソリッドブラックです!

IMG_7104.JPG

さすがスターダスト☆アンドゥ〜さん!w

その後何も起こらず。。。



そして、土曜日!!

スターダスト☆アンドゥ〜さんとHさんの3人で出撃!!

前日スターダスト☆アンドゥ〜さんがやらかしたポイントへ!!

酷い雨でした!!w
完全に土砂降りですw

僕が藪漕ぎしてたらズッコケてすごい音がしたみたいで、近くに居たアンングラーさんが大丈夫ですか!?って声かけて頂きましたw

この場をお借りして改めてありがとうございました!!w

その後野池へ!!

土砂降りの中アルカトラズを巻いていると。。。

目の前で食い上げバイト!!

思い切りフッキング!!

o0480064013910034840.jpg
小さいですがようやくバスが釣れました!!w

めっちゃ嬉しかったです!!w
サイズよりも釣れた事に感動しました!!w

その後一気に雨が強くなり撤退する事に。。。w

ずっとバス釣れなかった僕が釣れたので、
すごい天候になってしまったのかもしれませんwww

これからも頑張ります!!w

皆さんも春のオカッパり楽しんでください〜〜〜い!!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 20:15 | REPORT

2017年04月01日

バニラ5インチ!!!

バニラ5インチのプロブルー、
通称コンニャクカラーでGOODサイズ️

17499530_1307787905967902_272730634189795444_n.jpg
テキサスで岸際をズル引きすると
ラインがスゥ〜と走ったのでフルフッキング!

17626099_1958384567723605_2359015898731305045_n.jpg
シンカーはリューギさんのブラックビーンズ7g。

野池や川でのオカッパリでとても使いやすいので、
バニラ+ブラックビーンズの組み合わせは大好きです!

17626422_1958384597723602_6157986434936360174_n.jpg

タックルデータ
ロッド:Criminal R-368 Black Bird(+ROOMS’)
リール:タトゥーラ
ライン:フロロ20lb
シンカー:ブラックビーンズ(リューギ)
フック:インフィニ#2/0(リューギ)
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 21:32 | REPORT

2016年09月29日

9月27日の野池!

ユウキくんが野池でトルクフルな魚をゲット!!!

アルカトラズのブルーバックチャートは、
カラーチャートからは外せないと
最初から二人の意見が一致したカラー。

そのブルーバックチャートで!


14449836_892947534169515_7851895572469141670_n.jpg

詳しくは、
ユウキくんのブログ
「FISH SCRATCH FEVER!!!!」にてレポートしてくれています!

http://ameblo.jp/mztn-rooms/




ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 09:15 | REPORT