メニュー

カレンダー

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2007年12月04日

師走

今年も残すところ1ヶ月です。

順調に見えたクランク開発が暗礁に乗り上げてしまいました。
・・・あかん。。。。とヘコんでいるヒマはないんで、ユージと問題解決に向けて話したことを明日も野池でテストして一歩でも前に進もうと思います。

ところで、今年の11月〜現在の1ヶ月は例年よりもバスが冬モードに入っているように思います。冬モードに入っているというか、デカバスの秋の荒食い期間が異常に短かった気がします。残暑が続いた9月、10月の気温、長いターンオーバーなど色々と原因はあると思います。加西方面の野池では11月下旬から鉄板系ルアーでの釣果があがっていたようで雰囲気は完全に冬です。

そんな状況の中、
クランクのスイムテストに出かけて夕暮れ間近にリトルジョージを投げて見ると33cmの元気いっぱいバスがきました。

200712040105000.jpg

情報通りフィールドは冬到来のようです。。。

ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:56 | REPORT

2007年10月30日

クランク、くらんく、Crank。。。

200710282057000.jpg

ユージとクランクテストに行ってきました。

写真はミドルレンジのプロトで獲れた40UPです。
この日は、このほかシャロークランクのプロトでも数本獲れて、
方向性は間違ってないように感じています。

ユージとも色々話し合って、ようやくシャロークランクの最終プロト製作に進めそうです。

ここからまだまだ時間かかりますが、できるだけ早くお届けできればいいなと考えております。
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 03:01 | REPORT

2007年10月04日

ハンティング

野池ランカーハンティングに行ってきました!

真夏の釣りから巻物の季節に変わってきたのを実感しますね。

ヘルキャットだけ持ってリズムに乗ってランガン開始。
やっぱりこの季節にヘルキャットはハマります。

ガツンッ!!と50UPです。

photo 001542154jpg.jpg

ビルダーとして、ランカーバスから教えてもらう事はたくさんあります。ルアーは魚を釣る道具なので、釣れないと意味がない。。。今まで会えたランカーからチビバスくんには感謝、感謝です。ありがとうと言うより「お疲れ様でした!」って感じですね。
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 00:49 | REPORT

2007年09月25日

秋の気配

9月下旬というのにまだまだ日中は暑い日が続いています。
野池はある程度水位が回復しましたが、リザーバーはまだ減水状態のところが多いみたいです。そんな中テストも兼ねてアキラと一緒に某リザーバーへ朝4時半に集合して行ってきました。


今日はハードルアーのみで釣ると二人で決めていたので、まず、トップ。コバスが反応するだけで、イマイチ。。。
ヘルキャットに変更して数キャストしてみると、力のない弱いアタリが何度か続くがのらない。巻物系には反応はでるが、元気よくアタックするところまではいっていないようだったので、中層でゆっくりポーズできる釣りに変更することにして、アキラはサスペンドミノー、僕はプロトのデヴィルキャットのダイビングバージョンをセット。ゆっくりとブレイクを丹念にチェックしていくとバイトが連続!!!サイズは25〜35cmと小ぶりながら、3時間くらいで、二人で11本とテンポよく魚をゲットして
終了。もう少し水位が戻って、気温が下がれば秋ですね。

200709250015000.jpg
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 17:31 | REPORT

2007年09月12日

野池フィーバー!!

200709121513000.jpg

朝と夜は少し涼しくなりましたけど、
まだまだ暑い日が続いてますね。

今日は久しぶりに午前中に少し時間がとれたんで、近所の野池へGO!!

プロトクランクを引きたおして25〜44cmを4本。

クランクの出来はまぁまぁ悪くない。ここからの改良はユージと一緒にするので、この辺でクランクテストは終了。

ルアーを我維羅-壱式-に変更。まだまだ夏バテ気味のデカバスが多いんで、ポーズを長めにとりながら誘うと、

ガツン!!!ときました!

我維羅炸裂の51cm!!!

200709121307000.jpg

その他、バグスタイルでも35と41cmをゲットできて、3時間で計7本。色々と確認できた3時間でした!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 15:43 | REPORT