メニュー

カレンダー

<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2013年10月17日

R-164"REDBIRD"

目の前に迫ってきました、
「バサーオールスタークラシック」!

今年も「塊ブース」へ参加させていただきます!

準備に追われ、、、バタバタなのですが、
只今、製作しているのは、、、

1396049_535253016554732_349099147_n.jpg
そう、クリミナルです。

今年も何本か持って行けると思います。

中でも、今年は、、、

「R-164“RED BIRD”」
を初披露出来る予定です。

このREDBIRDは何年も前から僕自身使用している
ベイトフィネスロッドで、禁断のロッドともいえるものです。

ネコリグや、ジグヘッド、もちろんダウンショットも
意のままに操れるものとして製作しています。

もちろんグリップは天然チーク材の削り出し。

密度の高いチーク材はロッドティップから伝わる振動を
殺すことなく、手に伝えてくれます。

ガイドは、他のクリミナル同様、チタンフレーム+Sic。

そしてそして、
肝心のブランクは、ノースフォークコンポジット社製を
REDBIRDにも採用させていただきました!

会場にて実物に触れて頂けると幸いです。

今日も、、、、、こんな時間、、、、、。。。。。

間に合うかなぁ。。。。。。
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 02:57 | NEW ITEM

2013年10月10日

DH-01

いつものこと。
またまた新アイテムの開発に3年かかってしまった。

気温、水温はもちろんのこと、
春夏秋冬、1年通してテストしないと
キチンとしたところまで見えてこない。

フィールドに出て、風に当たり、
魚と対峙して初めて方向性がほんの少し見えてくる。

問題点を洗い出し、
改良を加えて、またテスト。

ただただ、これの繰り返し。

ファーストプロトから気付くと、3年。

でも、
これだけやれば、安心してリリース出来る。
一人でも笑顔になって欲しいから、
適当なものは不安で仕方なくなる。

ようやく、
最終のセッティングが決まり、リリースします!

DSC_0765.jpg
樹脂性ヘッド+ラバースカート+ファインワイヤーフック

開発コード:DH-01

販売名:RIOT「ライオット」

トレーラーにはお好きなワームをセットしてください。
僕の場合は、スタッガーの使用頻度が高いです。

どクリアーなフィールドでは、
ワンナップシャッドの6インチもよく使います。

この「RIOT」、販売は
今月末の「塊」ブースからスタートさせていただきます。

オカッパリ、ボートどちらでも楽しんで頂けると
思いますので、宜しくお願いいたします!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:16 | NEW ITEM

2013年10月03日

マモルパープルヘッド!!!

マモルが溺愛する「マモルパープルヘッド」の
アルカトラズ。

P9031720.JPG

先日より、TSUTTAさまにてご予約受付開始となりました!

https://tsutta.com/

TSUTTAさま限定企画のカラーとなりますので、
チェックしてみてください!!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 02:22 | NEW ITEM

2013年07月14日

日々是試作

あっと言う間に、、、、、7月。。。。

まぁ、、、今に始まった事ではないのですが、、
開発にのめり込むと、しばらく俗世間から離れ、
引きこもってしまいます。

ヒキコモリでも野池へ通うヒキコモリですが、、、
僕の場合、、、新作をリリースするまで
とても時間が必要です。

この1ヵ月、
色々とテストしているのですが、
1つは、
モンスターガレージ第2弾の
「VN-4」。

そして、
トップウォーターの
「我維羅-零式-」

さらに、
ディープレンジを攻めるクランク
「DAC-35」

それから、、、
プロジェクト「鳳凰」

最後に、

P7141557.JPG
開発コード「DH-01」

他にも、スピナーベイトにバズベイトと、
トライ&エラーを繰り返し若干バテ気味です。。。

これらの中で、一番早くリリース出来るのが、
写真の「DH-01」だろうと思います。

お楽しみに!!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:32 | NEW ITEM

2013年05月17日

鳳凰

とりあえず、仕上がったプロトを持って野池いってきます。

P5171455.JPG

大きさは、こんな感じです!

P5171457.JPG

+ROOMS’のジャイアントベイト
「鳳凰」です!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 08:49 | NEW ITEM