メニュー

カレンダー

<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2013年01月05日

モンスターガレージ再始動

僕がどうしても欲しくて作ったハンポワワームが
「ハニークロウ」です。

ストックが無くなってきたので、
そろそろ今年は再生産しないといけない。

この「ハニークロウ」を作った時は、
ハンポワワームの可能性を物凄く感じ、
色々とやってみたいことが頭の中を駆け巡りました。

それで、
+ROOMS'のワームを「モンスターガレージ」シリーズと
名付けた訳ですが、、、、、、
「ハニークロウ」の後、、、、
1つもリリース出来ず、今日に至ってしまい、
全然シリーズ化出来てないじゃないかと気付いたのです。

で、
先月、某所で行われた秘密の会議に参加させてもらった際、
ある方からアイデアを頂いたので、
とりあえず、形にしてみようと思います。

何でもやってみて確かめる。

思えば、これの繰り返しです。

DSC_0477.jpg
詳細については、
まだ書けませんが、良いものが出来る予感。

「モンスターガレージ」シリーズお楽しみに!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 02:09 | NEW ITEM

2012年03月28日

"Super Alcatraz"

P3281147.JPG
名古屋にて展示させて頂いた“Super Alcatraz”

9グラムのスモールクランク、アルカトラズを使うために、
ブランクを選りすぐり組み上げた1本です。

グリップはもちろん天然チークウッドの削り出し。

富士工業製のリールシートに、
同じく富士のチタンフレーム&Sicガイドを
僕の好きなピッチに9個載せています。

これまで、あまりこのロッドの事を書いて来ませんでしたが、
今回、会場にて実物に触れて頂いた皆様から、
色々と質問された事もあり、徐々に書いていこうと思います。


販売は、来月の琵琶湖でのmixiオフ会が最初となる予定です。

その時は、会場にて、僕の“Super Alcatraz”を試し投げして
いただけるようにしますので、実際にアルカトラズを巻き巻き
して、このロッドに触れて頂きたいです!!!

P3281150.JPG
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 22:17 | NEW ITEM

2012年02月21日

デザインでざいん

今月納品予定のルアーをせっせと塗装して
少しメドがたってきたので、
デスクワークしてます。

P2210771.JPG
今年は新しいデザインのTシャツを考えています!

ポップにするか、
クールな雰囲気に仕上げるか、、、

デザインは無限に広がります。

ルアーデザインと同じように、
何かをデザインしている時間は
時計の針が早く進んでるように
早く過ぎていきます。
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 00:37 | NEW ITEM

2012年01月17日

ナイフと木と

今年はお正月から密かにこんなものを作っています。

神経集中して削り出さないと、
どこをどう削れば良いのか分からなくなりそうな代物。

バルサで作る事も少し考えましたが、
水絡みを考慮して、ハードウッドにて。

P1170822.JPG
ウッド版「我維羅-壱式-」

まぁ、CRIMINALのチークグリップに比べれば、
柔らかいので、まだ削るのは楽。

とはいえ、これを販売出来るだけの数量を作れるかどうかは
分かりません。

もし販売するとなると、
かなり高額商品になってしまう可能性大です。


ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 21:22 | NEW ITEM

2012年01月12日

SUPER ALCATRAZ

昨年、何本か販売したかったのですが、
出来なかった「CRIMINAL“SUPER ALCATRAZ”」

110522_0752590121021.jpg

ブランクの選定を繰り返して、
一旦はどのブランクを採用するか決定したのですが、
やっぱり納得がいかず、もう一度ブランク探しをしていました。

1本1本手作りで組み上げていくCRIMINAL。
納得のいく材料でお届けしたいという思いが強くなる一方、
これだ!というものになかなか辿り着けない時間が増えるばかり。

そんな日を過ごしていたところに、
前から気になっていたブランクを見せて頂ける機会があり、
サンプルを送っていただきました。

そのサンプルの中に、
「これこれ!この感じいいよね!」という
1本に出会えて、その時はテンションMAX!!!

すぐに電話して、発注!!!
P1120785.JPG
昨年末に納品して頂き、さらにワクワクしています!

とりあえず、
チークの削り出し作業に追われる日々ですが、
心を込めて1本1本削っていきます!

ブランクに関しての詳細はまた書きます!

P1120789.JPG


ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 12:34 | NEW ITEM