メニュー

カレンダー

<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2008年01月09日

あけおめ!アキラです!

みなさん明けましておめでとうございます。
2008年活動開始のアキラです!
昨日1月8日(火)今年の初釣りに行ってきました!

080108.jpg

山の中にある野池で、昨日は天気もよく水面が鏡のようになって景色がすっごく綺麗でした。
年末にアブガルシアRevoエリートを買ったのでルアーぶっ飛ばしたくてリトルマックスの3/8ozをチョイスしました。
“行け〜〜〜テッパン!!!”って感じでフルキャスト。

この野池はレイダウンや大小の岩が良い感じ。それにこの真冬にきんぎょ藻が青々と生えているんです!わかりますよね〜!!
夏に気付かないことが冬はほんとによく見えます。こんな冬に条件のいい野池だったんだ〜って改めて気付きました。

それで、そのきんぎょ藻の際にリトルマックスをブン投げ、タダ巻きしてると「ガツン!!!」と重くなりラインの先にググッと生命感!

080108_090237.jpg

きました2008年初バスゲットです!!37cmと小ぶりですがうれしいうれしい1本!やりました〜〜〜〜!!!!!

今年はバス釣り歴3年目に入る年なので今まで以上にアングラーとして大きく成長できる年にしたいと思います。
+ROOMS'の畑中さん、下野さんからワクワクするような企画もいただいているのでまた進み次第報告します。

みなさん、今年もよろしくおねがいします!
アキラでした!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:48 | アキラの目指せ50UP!

2007年11月19日

脱出!!!

P506iC0024379688.jpg

こんにちわ!アキラです。
最近リザーバーなどでボウズ連続の釣れない君になってしまいヘコンデました。それで久しぶりに近所の野池に行ってきました。

急に冬が来たみたいに寒い中ハードルアーで攻めまくったんですけど反応なし。。。
そこで、秘密のスモラバにチェンジ!

P506iC0024248614.jpg

これを岩と水草のあいだに落とした瞬間にきました!!!!
41cm!!!!ゲット!!!!続けて42cm!!!!!
久々に40UP!2本ゲットしました〜!!!
ようやく釣れない君脱出です。やりました〜!!!!!!!
寒さに負けずまだまだ釣るぞ〜!!!!!

P506iC0024314151.jpg
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 00:37 | アキラの目指せ50UP!

2007年10月07日

ビッグベイトデビュー!!

こんにちわ!アキラです!
皆さん釣り行ってますか〜〜??
僕はターンオーバーに負けずにがんばってます。

バス釣り歴も2年目に入り、ビッグベイトでの釣りもマスターしようと釣具屋さんで色々買ってきました。有名どころからワゴンセールの名前も分からないルアーまで買いました。それでそのまま野池出撃です。とりあえず初めてなので、ちょっと小さめのワゴンセール品520円ルアーで釣り開始です。ルアーの大きさは17cmで表層系です。岸際を丹念に探っていたら、日没寸前にドカンッ!!!!と出ました!!!!うれしい、うれしい、
40UPゲットです!!!

OXWWV.jpg

写真がめっちゃ暗いですけど、やりました〜〜〜〜!!!
大きいルアーで初40UPです。次は50UP目指すぞ〜〜〜!!

ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 17:45 | アキラの目指せ50UP!

2007年09月26日

えっ!!!タダ巻きでっ!(@@)

こんにちは!アキラです。
昨日&今日と2日連続で野池朝練に行ってきました。

昨日はいつも行っている野池へ出撃。オーバーハングの下に我維羅-壱式-をいれ静かにアクションさせた瞬間にバクッときました。サイズは37cmと小ぶりですが、うれしい一匹でした。

P506iC0023331092.jpg
そのほか、数本あげるもののサイズがのびず昨日は終了しました。

一夜明けて、今日は、初めての野池へ行ってきました。
何箇所か土管の流れ込みのある池で、その土管の内1箇所だけ水がでてたので、その前をワイルドキャット-バグスタイル-タダ巻き中ドカン!!とでました!!!
46cmのナイスバスでした。

P506iC0023593247.jpg

バグスタイルの虫パターンもいいけど、タダ巻きドンッ!の45UPはテンションあがります!やったぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!
初めて来た池なのでこれからが楽しみです!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 14:30 | アキラの目指せ50UP!

2007年09月08日

気分は上々!!!

P506iC0022806787.jpg

こんにちわ!!アキラです。

今日はバクだけ持って野池に行きました。ここ数日、デカイのをかけながらバラしの連続・・・・あげくの果てにランカーにラインブレイクされてしまい、畑中さんに怒られてばかりで、今日こそは、と思って、気合入れて出撃。いつものようにワイルドキャット-バグスタイル-を少しゴミが溜っているところに落とし、虫パターンでドカン!!!とで出ました!!!

P506iC0022872337.jpg

43cmの綺麗なバスでした!やりましたぁ〜〜〜〜!!!

野池のワイルドキャット-バグスタイル-は最強!!です。

野池ランカー待ってろぉ〜〜〜〜!!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 00:11 | アキラの目指せ50UP!