メニュー

カレンダー

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2007年08月24日

アキラの野池レポート

こんにちわ!!!こんばんわ!!!!
アキラです。みなさん夏バテしてませんか???
スタミナつけてバス釣って、猛暑を乗り切りましょう!!!

というわけで、またまた野池にいってきました。
雨の後でかなりにごりが入ってました。
ワイルドキャット-バグスタイル-でいつもの虫パターン。当たり前のように3本ゲットです!!ただサイズが35cm止まり。
デカバスは夏バテ気味のようです。表層まで出てきてくれません。そこで、練習中のスキッピングでオーバーハングの中の中狙いに変更。ルアーはユージさんに教えてもらった練習ワームのデスアダー6インチ。
スキッピング最高!オーバーハングの奥の奥に、デスアダーの6インチを滑らせ落ちた瞬間ガツンときました。上がってきたのは47cm!!!の元気バスでした!!!

P506iC0022479097.jpg

畑中さんによく「攻め方の引き出しを沢山持てればデカバス獲得率も上がる」って言われてるんですけど、今日は実行できた感じです。やったぞ〜〜〜!!次は50UPだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 23:58 | アキラの目指せ50UP!

2007年08月19日

アキラの目指せ50UP!!

こんにちは!!アキラです。
やっと、バス釣りルーキーの1年が過ぎ2年目にはいりました!
この1年で学んだことを活かして2年目はいっぱい釣るぞ〜〜!

P506iC0022216962.jpg

野池に行ってきました。オーバーハングの下にワイルドキャット-バグスタイル-をいれ、虫の様に2、3回動かした瞬間ルアーが吸い込まれました!上がってきたのは38センチ!!のイケイケバスでした。他にも30前後2匹釣れました!

その後、別のダムに移動して、まったく同じ釣り方できました!

200708191759000.jpg

ワイルドキャット-バグスタイル-の虫パターンは最高です!!!
今度はサイズUPするぞ〜!!


ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 18:25 | アキラの目指せ50UP!

2007年07月31日

アキラの目指せ50UP!

P506iC0021627125.jpg
こんにちは!!バス釣りルーキーのアキラです。

ワイルドキャット-バグスタイル-で控え目にでました。パコ!先日の+ROOMS'スタッフと同行させてもらった時に教えてもらった前後二本針に変更するウィードレスチューンで岸際のウィードの上をただ巻きできました!情けない!25cm・・・・。次はデカイの釣るぞ〜〜〜!!


ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 17:40 | アキラの目指せ50UP!

2007年07月30日

アキラの目指せ50UP!

200707300017000.jpg
こんにちわ!アキラです。
昨日は+ROOMS'スタッフと近所の野池に行きました。
ユージさんにスキッピングを伝授してもらい、練習開始!オーバーハング下のレイダウンの中にデスアダー6インチノーシンカーをいれる練習をいていたところ、今日一番の出来でスキッピングが決まった瞬間にラインが流れ、ロッドが曲がり、落ち着いてしっかりフッキング!!あがってきたのは39cmの形のいい、元気なナイスバスでした!!!
+ROOMS'スタッフのテストに同行させてもらって、バス釣りがますます楽しくなりました!
ユージさんありがとうございました!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 15:51 | アキラの目指せ50UP!

2007年07月06日

水草バンザイ!!

P506iC0020971801.jpg
こんにちわ!!バス釣りルーキーのアキラです。
丹波市内の始めての野池にいきました。池一面ウィードがギッシリでフロッグを投げ込み、水草のきれ目で一回バクッとトゥイッチした瞬間に「ドカンッ!!」ときました。50UPとはいきませんでしたが、40センチのナイスプロポーションのバスでした!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 23:41 | アキラの目指せ50UP!