メニュー

カレンダー

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2016年08月17日

バニラの針

最近、「バニラには何番の針を使ってますか?」ってよく聞かれます。

僕は色々使っていたのですが、
ユウキくんから、インフィニが良いと教えてもらい、
使ってみて、凄く良かったので、それ以来、
リューギさんのインフィニの2/0を溺愛してます!!!

14067550_1837469556481774_3578695456410676080_n.jpg

バニラのサイズと、素材にぴったりなインフィニ使ってみて下さい!!!!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 20:56 | 雑談

2015年12月18日

プラス

手作りでロッドやルアーを作り始めた頃、何もかも1人だった。

月日が流れ、沢山の方々のチカラを借りて物作りをさせてもらえるようになった。

そして、何より、応援してくれるアングラーの方々に支えてもらって今日も過ごせている。

自分が考え、カタチにした物で沢山の方々と繋がるシアワセ。

本当に有難いと思います。

新しいルアーのパッケージは新しいロゴになる予定。

12360367_925472137532816_203085047219217329_n.jpg


誰か+僕の部屋=笑顔

+Rooms'の一文字目は+
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 21:36 | 雑談

2014年01月17日

今年のメインタックル

年末に出来なかったタックル整理。
錆びたフックも交換!

0000000000.JPG


毎年ロッドは6〜8本使っていましたが、、、
今年のメインロッドは巻物用クリミナル、

「スーパーアルカトラズ」
「ブラックバード」
「ロシアンブルー」

の3本に絞ってみようと思い、
タトゥーラの100P、100H、100HSと
3種類のギア比をそれぞれ載せました!

左ハンドルの2台は100HSでテキサスとジグ打ち用。
テスト用のクリミナル(メデューサ、ドラッグスター)に載せる予定ですが、
あまり出番ないかも知れません。。。

ルアーも整理出来たし、
気持ち新たに野池行けそうです!!!

今年のテーマは「巻き物」!!!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 04:39 | 雑談

2013年12月31日

今年も・・・

今年も残すところあと数時間。

毎年ながら、、、2013年も
皆様に支えられて無事に今日を迎えられました!

本当にありがとうございます!!!

来年も楽しんで頂けるよう
一歩ずつ進みたいと思いますので、
宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!



+ROOMS'
畑中直樹
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 21:51 | 雑談

2013年11月09日

TATULA 100H

2013-11-08 16.54.26.jpg
巷で話題のTATULA。
気になって気になってしょうがないので、
手に入れました。

正直、最初はゴツイ見た目で好きになれませんでしたが、
触った瞬間、、、めっちゃええやん!!!ってなりました!

写真のクリミナルには、ギア比6.3を。

もう一台、ハイギアモデルのギア比7.3も同時に購入。
これは、ワイヤーベイト系の巻き物用に。
どちらも右巻きです。

で、早速、アルカトラズで試してみると。

ワンサイズ大きいルアーを投げているようなスムーズな飛び、
16lbのナイロンラインを使用しているのですが、
ストレス無く飛んでいきます。

さらに、ハンドルを巻いた時のスムース感がとてもシルキーで
滑らか。これは良い!!


僕の場合、
右巻きと左巻きの両方を使うので、
さらに左巻きも追加したい良いリールです!

現在はUS版だけですが、
日本版もリリースされる予定で、どんな感じになるのか楽しみですね!

ただ、ベイトフィネスには現在使用しているチューンしたクロナークを使います。

TATULAはベイトフィネス以外のチカラ強い釣りに向いているのではないでしょうか。
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 00:34 | 雑談