メニュー

カレンダー

<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新着記事

カテゴリ

過去ログ

記事検索

検索語句

リンク

2013年06月10日

ケロケロ

丹波市は田植えも終わり、
夜はカエルの大合唱な毎日です。

と言う訳で、、、

2013-06-10 00.53.20.jpg
我維羅-壱式-の
“ラメガエル”
作ってます!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 01:21 | ルアービルディング

2013年05月13日

体積と重さとシルエット

僕の経験上、
195グラムくらいがベストだと思う。


2013-05-08 23.14.15.jpg
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 08:35 | ルアービルディング

2013年03月03日

もう3月。。。

あっと言う間に時間は過ぎ、、、
気付けばもう3月。。。

やりたい事だらけの2013年も2ヵ月過ぎてしまいましたが、
もうすぐ出荷ラッシュに突入出来そうです!!!!!



ここ数カ月、納品出来ずに多くの皆様へご迷惑をお掛けしましたが、
これから色々やっていきますので宜しくお願いいたします!
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 00:07 | ルアービルディング

2012年01月16日

有機物

寒過ぎる。。。

こんなに寒くても、
琵琶湖は釣れているという情報を聞くと
真冬の南湖へ行きたくなってしまうのです。

そういえば、
去年の塊は11月半ば過ぎだっただけに、
寒さが身に沁みる天候でした。

PB200739.JPG

そんな悪天候でも足を運んで頂いた皆様には本当に感謝しております。

さてさて、
僕のルアーデザインはどこかSFチックで、
生き物でも機械でもないとよく言われます。

我維羅シリーズをリリースした時は
無我夢中であまり深く考えてデザインしていませんでした。

あっ、、、
今もそんなに変わりませんね。

ただ、
思いついたデザインをどのようにすれば
使えるルアーへと発展させて行けるのかということは
当時よりも少し時間を短縮して出来るようになった気がします。

今現在もいくつかのプロトタイプを
同時進行で進めています。

その1つ1つを無事リリース出来る様
テスト&改良を進めていきたいと思います。
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 20:58 | ルアービルディング

2012年01月15日

クリエイティブ

日々、ルアー作りをしていると色々な発見があり、
色々な壁にぶつかり、色々な喜びに出会う事が出来る。

そんな日常に身を置ける事は本当に有難い事だと思います。

物作りにおいて、
アイデアをカタチにし、創造したものに対して、
評価を受ける。

良いも悪いも全ては自分のこれからの
創作活動に無くてはならないもの。

クリエイティブな仕事とはこんなに臨場感のあるものとは
思っていなかった頃が懐かしい。

小学生の頃、
ノートに描いたロボットの絵。

寒い冬、コタツにすっぽり入り、
一生懸命、消したり、描いたり。

展覧会に出してもらえる訳でもなく、
図画工作の宿題でもないロボットの絵。

それで遊べる訳でもないのに、
一生懸命。

ただ、
「それかっこいいやん、オレのノートにも描いて」って、
言って貰えた一言。

子供の頃と何にも変わってないや。

クリエイティブなことはやめられないな。
ルームズランク ブログ村 バスショップナイル
posted by +ROOMS' at 02:08 | ルアービルディング